徒然なるままに PR

いくつわかりますか? (2)

魚介類  たこ  あさり  しゃち熱帯魚 (どこから見てもしゃち)  
昆虫類  いなご  とんぼ     
動物類  とら  つる  うま馬  ねこ猫  めんとりひよこ  くまくま
あと“かえるまた” “いぬばしり犬” ”からすぐち”なんていうのもありますね。
既に見かけなくなったものもありますが、いくつ知っていますか?

他にもありそうですね、知っていたら教えて下さい。
ねこって全国的にねこで通じるのでしょうか?
初めて建築大辞典を見た時、その本の厚みと、収録語数と値段に驚きました。
いつかほしいと思いながら未だ買えずにいます。
ちなみにくまは大工の熊さんです。(^。^)
kannaでした 足跡
  
banner_04.gif