ニ級建築士 製図試験 PR

いつやるか

「今でしょ!」スマイル

この言葉はとてもいい言葉だと思いますので

これからもずっと自分に言い聞かせていこうと思います。

 

さて、

いつやるか

今年の製図試験の対策です。学科免除の人です。

 

まだまだ早いのでは。犬

設計課題が発表されてからでしょ。くま

 

まあそうですね、昨年度はあとちょっとだったという人は

今年は課題が発表されてからでも十分間に合うかもしれません。

 

ですが、

昨年度は全然だった。

もしくは、

今年は確実に合格できる力を少しでも早く身に付けておきたい。

そう考える人は

学科試験が免除というアドバンテージを活かさない手はないですね。

 

そんな人にお伝えしたいのは、

製図の試験対策は、課題が発表される前でもできます。

もしくは、できることはいくらでもあります。

 

そして、

昨年度不合格になった人の多くは、

その課題がレストラン併用住宅だったからではありません。
中にはレストランの計画がよくなかった人もいますが

設計課題とは別のところで不合格になる原因を作っています。

そして

その原因を克服することは、

今から行う事が十分に可能です。

 

さて、

 

いつやりますか。

 

 

目標
83歳になってもやりたいことをやりまーす。スマイル

 

 

kanna 足跡