徒然なるままに PR

どうしたら料理が上手になれますか?

どうしたら上手に料理ができるようになるか
難しい質問ですね。
でも、それを考える前に
なぜ料理が上手でないのかを考えたいですね。
作り方を知らないのか
おいしい料理の味を知らないのか
練習不足なのか
道具や機器がそろっていないのか など
原因がわかれば、対策は練りやすいです。
言われるとその通りと思うかもしれませんが、
意外に、原因をちゃんと考えてないことがあるかもしれません。
できないことがあれば、
まずはできない理由をきちんと考えてみる
それで、その答えや、やるべきことが
見えてくるかもしれないです。
ちなみに、
本当の料理上手って
おいしい料理ができるだけでなく、
段取りから後片付けまで、
きちんとできる人のことを言うんでしょうね。食事
kanna 足跡