徒然なるままに PR

ゆうパックは速くて安い?

最端製図ができてから18年
荷物を送る時はずっと佐川急便さんを利用していたのですが
先日、郵便局の方とお話をする機会がありまして
ゆうパックは、地域によっては1日早く届くところがある、ということと
離島に届ける場合の料金が高くならない
ということを知り、ゆうパックも利用を始めることにしました。
で、このゆうパックなんですが
宛名書きには専用のラベルがあって、専用のソフトを使って印刷をする必要があります。
これがちょっとややこしいんです。
操作説明書が
ファーストステップガイド
利用に関する注意
インストール手順
使い方操作手順 
などなど、全部で10以上あり、ページ数にしても数百ページです。
これ、全部読むのかな。ショック
とはさすがに思わないですが、
必要なところだけを選んで読むのも一苦労です。
わからなければ連絡してください。
と担当の方は仰ってくれましたが、
説明書はわかってもらえるように作られているのだから
わからないことはないだろうと思い
何とか自力で頑張ってみました。
仕事が終わってから格闘すること約2時間雫 ​これも仕事か。。。​​
ようやく、正しく印刷できるようになりました。
ということで、
東北の方や九州南部の方にはお届けが翌々日となっていたのですが
翌日(夕方か夜にはなるみたいですが)にお届けできるようになりました。スマイル
PS
始めの設定には2時間かかりましたが
住所を取り込んでから印刷が完了するまでは、1分もかからないです。。。
kanna 足跡