ニ級建築士 製図試験 PR

スケジュール帳を使ったスクラップブック

 __.JPG

メンバーズサイトに掲載されている参考図面や添削例、

他の受講生が質問された内容などをプリントアウトしてスクラップしています。

また、自分で学習した内容やその時感じたこと、疑問点などが書き記されてあります。

昨日今日と自習に来ている方のノートです。

 

スケジュール帳を使うと、いつごろどんな勉強をしたのか、

その時どんな疑問を思っていたのかなどがわかりますね。

勉強の進捗状況なども把握できます。
勉強してない時期は何もかかれてなかったり(^_^;)

なるほどなぁって思いました。ひらめき

 

スケジュール帳を使う使わないは別にしても

確認した事や参考になった事は、何かに記録しておくといいですね。

その時は頭に入っていても、いずれ忘れる可能性がありますので。時計

 

吸収できるもの、得られるものはどんどん取り入れていく

そんな気持ちが感じられるノートでした。ノート

 

 

kanna 足跡