建築四方山話 PR

ダヴィンチコードといえば。。

すごい宣伝打ってますね。
映画作った位にお金かかってるんじゃないっすか?
ルーブルをはじめとする、パリのグラン.プロジェにはとても興味がありました。
大規模な再開発を行なった地区では、賛否両論、物議をかもしていましたよね。
特に好きだったのは、Jヌーヴェルのアラブ研究所でした。
カメラの絞りの様な窓は圧巻でしたが、裏に面す、大理石のフィルターがとても繊細にデザインされていて見惚れてしまいました。
06-05-23_01-20.jpg当時書いたスケッチ。わかりにくいけど右下の部分。こんなのがすごい数並んでるんです。
Jヌーヴェルは哲学を語らない人ですが、
建築から発される言葉は一冊の本より心に響きます。
話逸れましたね。。
ダヴィンチコードを知らずに批判するのは良くないと、かんな先生が買って来たばかりのダヴィンチコードを奪うように借りて来て読んでます。
それより先に、エスキースコード読まなきゃね。
製図2年目、3年目の方もそろそろ本腰を入れて、練習する時期です。
今年学科からの人よりは、間違いなく有利なのですから、
今の時期からやっておくことをオススメします。
クリア