ニ級建築士 製図試験 PR

トレースはしない方がいい

と、言ってしまうと語弊があるかもしれませんね。
ちょっと言い方を変えましょう、
トレースをするのは最初の1回だけにして下さい。
1回すれば十分です。
でも、まだ何かお手本を見ないと作図ができません。 わからん
そうですね、お手本は見てもいいです。
でも、
そのお手本の図面を、そのまま右から左に写すのはやめて下さい。
一度単線のプラン図に直して、それを見ながら作図するか、
やはり、自分の考えたプランで作図するのが一番です。
言うまでもないと思いますが、
本試験では何も参考図面を見る事ができません。
そして、
何かを見ないと作図ができないようでは、
決して、時間内に完成させる事はできないです。
30枚描かないと合格できないですか?時計
という質問をよく受けますが、
3時間半で、正しい図面を描く事ができるようになれば、
5枚でも十分ですよ。
まずは一日も早く、何も見ないで作図できるようになって下さい。えんぴつ
kannaでした。 足跡