ニ級建築士 製図試験 PR

プランニングができません

もしくは、自信がありません。
このように思っている人
割と多いかもしれませんが
プランニングできます。自信があります。
このような人には全くと言っていいほど、お会いしたことがありません。
例えば、体操競技の選手で
D難度の技はできるけど、E難度の技ができません。と悩んでいる人がいるとします。
いやいや、D難度の技ができればこの試験には合格出来ますよ。
C難度でも大丈夫です。
学科試験で
90点取れない、どうしよう。って悩んでいる人がいれば
合格点は60点やしー。
って、思いますよね。
日本人に、英語できますか?と聞くと、
大抵の人は「できません。」と答えますが
アメリカ人は、「イエース。すしー。さむらいー。」と言うそうです。
ということで、
できないという人の中には、とても高いレベルを目指している人が多い感じです。
すしー。さむらいー。が言えれば大丈夫。
とは、言いませんが。
ネイティブの人とペラペラ話すことができるレベル。
ここまでにはならなくてもいいんですよね。
受験する人が全員ペラペラであれば
話は違ってくるのですが。。。
kanna 足跡