徒然なるままに PR

モンステラ通信 (25)

​​事務所のモンステラ
大きくなってきたので、昨日植え替えをしました。
そもそもですが、
このモンステラがやってきたのは約8年前です。
事務所を移転した時に、卒業生の方からいただきました。

この写真は、8年前のものではなく、今回植え替えた鉢の1つです。
いただいた時は、このくらいの大きさでした。
植木鉢は8年前にいただいたものを使っています。
ここからどんどん大きくなりまして
2つに株分けしたのが
いつだったかな。。。

分けた1つが更にここまで大きくなったので
今回は、2つから4つに鉢を増やしました。

あとの3つがこちらです。
ここからまた育ってくれるといいのですが、
この調子でいくと
次は鉢が8つになるのかな。。。
はちだけに(笑)
kanna 足跡