徒然なるままに PR

一石二鳥

​​​​一つの石を投げて二羽の鳥を得ることから
一つの行いから二つの得をすること
という意味で使われています。
今朝のテレビにて
使っていない土地に太陽光パネルを設置して
と、ここまででしたら普通なんですが
パネルを少し高めに設置して、その下を農地として利用している例が紹介されていました。
下は農地でなくてもいいと思いますが
せっかくなので、何かの用途にも使えるといいですよね。
一石二鳥です。
ちなみに
ゼッチという言葉がありますが
ゼロエネルギー住宅です。
私は、ゼロ建設費住宅というのを数年前から考えています。
そんなのできるのかって?
それはわかりませんが
できないと思っていたらできないです。
収入を得ながら
新築マンションの最上階に住んでいる人もいますし。。。
(賃貸マンションのオーナーさんです。)
何かしら
方法はあるんじゃないかと思っています。
kanna 足跡​​