徒然なるままに PR

二月は逃げる

とは誰が言ったんでしょうね、

昔、会社勤めをしていた時、

2月は、31日まである月より、約1割日数が少ないので、給料は1割多い上向き矢印

こんなことを思っていました。スマイル

今は月給ではないので関係ありません。

今思うのは、

事務所の家賃が1割高いショック

 

 

そういえば、

関西では花月劇場で吉本の芸人さんが毎日演芸を行っているのですが、

普段は1日2回のところ、週末は3回するみたいです。

でも、もらえるお金は同じ。

ある日、芸人さんが吉本興業に、

「週末は1回多いのでその分のギャラを下さい。」

と言ったら、

「普段が1回少ないので、その分のギャラを返せ。」

こう言われたそうですよ。

 

という、桂文珍さんの落語のネタでしたが、

ものごとは全て考えようですね。

 

 

kanna 足跡