ニ級建築士 製図試験 PR

今年の問題を分析 22日目

ようやく設計条件が終わりました。
今日から要求図書です。
問題文の右側に書かれてあるこの要求図書、みなさんちゃんと読んでますか?
「もちろん読みました。」
では試験中何回読みましたか?
「えっ!! 一回読めば十分じゃないの?」
一回で問題なければいいですけどね。
最端生は少なくとも2回は読んでますよ。
再現図チャレンジで70点以上とっている人は
それ以上読んでいるかもしれません。
一番初めに書かれてある a. b. c. d. e. ですが、
今年は e. までありました。
試験後に気が付いた人が多かったと思います。
「廊下に手すり描くの忘れたー!!」 びっくり
って言う人がいました。 この記述に救われましたね。
定規を用いなくてもいい事や、寸法線は枠からはみ出してもいい事を
中には知らない人がいます。
あなたは知っていましたか?
この記述があるので、フリーハンドはOKという事になります。
ただし、定規を使った方が速いですし、きれいにかけるでしょう。
フリーハンドの図面。
最近見てないなぁ スマイル
kannaでした。 足跡