徒然なるままに PR

今朝のニュースより

今日は朝5時前に目が覚めまして
二度寝を試みるも眠れず、結局そのまま起きることに。
冬の朝に時間があるとやりたくなるのが朝風呂です。
一日の終わりに入るのもいいですが
はじめに入るのも好きなんです。
​単なる風呂好きとも言えます。​
窓から自然の風景が見えたりすると最高なんですが。。。スマイル
お風呂上りにテレビを見ていて気になったのがこのニュース
 ネットニュースより
ご存じの方も多いと思いますが、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)です。
私も8年ほど前に雪まつりに行った時についでに見てきました。
この庁舎ですが、
何がニュースになっていたかと言いますと
写真を見てわかりますでしょうか。
この写真の庁舎、
実は工事中で、足場に取り付けられたシートに印刷されたものなんです。
観光で見に来た人ががっかりしないように配慮してるんですよね。
ある意味、この様子を見れた方がレアかもしれません。
ただ改修工事を行なうのではなく、
観光客に対してこのような気使いを行なう。
こんな仕事をしたいですよね。

それにしてもきれいに印刷されています。
本物と間違える人も多いみたいですよ。
kanna 足跡