徒然なるままに PR

仕事とは

​​以前、お酒の飲めない人と2人で夕食を食べに行った時の話
その店は、枝豆と餃子、選べる一品料理、それに生ビールが付いて1000円という
とてもリーズナブルなメニューがあって、それを2人分注文したのですが、
1人はお酒が飲めないので加えてウーロン茶を注文しました。
結果、飲み物は、ビールが2杯とウーロン茶となります。
私はビールを2杯飲むことは大丈夫なのですが
というか、調子がいい時はもっと大丈夫ですが、、、
1杯目を飲んでいる間に2杯目のビールがぬるくなってしまいます。
まあ、それはそれで仕方がないので1杯目のビールを早く飲もうと思っていたら
店員さんが
「2杯目のビールは1杯目が飲み終わったらお持ちしますね。」
こう仰ってくださったのです。
同じようなお客さんが他にもいるんだろうなと思いましたが
嬉しい心遣いですよね。
こんな感じで仕事をしている人って
お客さんには喜んでもらっているでしょうし
自分自身も仕事を楽しんでいるんだなぁと思います。
kanna 足跡
​​