徒然なるままに PR

会社の書類にコーヒーがー!

なんていう経験、多くの人があると思います。
同じ失敗を繰り返さないために
どうしますか?
コップを倒さないよう気を付ける。
書類からは少し離れたところにコップを置く。
これらは、可能性は確かに低くなるかもしれませんが、
0にはならないです。
可能性を0にするには、
書類が置いてあるデスクでコーヒーを飲まない。
(デスクにコーヒーを置かない)
です。
これは例えばの話ですが。
失敗をしないための仕組みを考える。もしくは作る。
意識をすれば、何かできるかもしれません。
特にチャンスが年に1回しかない場合は、
ちゃんとしておきたいですね。
kanna 足跡