徒然なるままに PR

体験談を書いてくださった方より

こんなメールを頂きました。
体験談も読んでいただきたいのですが、
この方の今の気持ちも、みなさんに是非知っていただきたいと思いましたので
このブログで紹介させていただきます。
ご本人には了承を得ています。
お疲れ様です
返信ありがとうございました
今回合格した後で皆さんの投稿を読んでいた時に、
去年までの自分と同じ感情を抱いている人たちがいるのだと知りました
去年までは合格できずにいたので、合格して未来を感じることもできず
合格した人たちのコメントを見ても自分には響きませんでした
合格を目指して、合格を信じて一年を過ごしてきての不合格
自分の力のなさが原因であることは頭ではわかっていても
やはり納得することはできませんでした
今回はそんな人たちに少しでも勇気をもって頑張ってもらえたらと思い
体験談を書かせていただきました
努力は必ず報われる、諦めたらそこまでなんだと
そのことを伝えるのは酷なことかもしれません
でも先生の下に集まった皆さんは、きっと諦めない人たちなんだと思います
なぜなら自分から勉強する人たちなんですから
時間を裂いて努力のできる人たちだから
必ず夢を実現できる人たちだと思います
でも時間の壁はとてもつらいです
不安だけでなく年齢も加算されていきます
それでも合格することでしか得られないものがあり
そこからしか開けない道があると思います
本試験を終えて
本当に先生の教えをしっかりと理解することが合格への道だと思いました
先生に出会えた皆さんです。必ず合格できます
この体験談で、そんな皆さんの力になれたらうれしいです
何度も落ちたことも今では良かったと思います
落ちた分だけ建築を学べました
だから自分には必要な時間だったと今は思えます
先生の下から多くの建築士が生まれることを願っています
多くのことを教えていただきありがとうございます
忘年会に行ってご挨拶したかったのですが
仕事で行けそうもないのでとても残念です
この先お会いできる時を信じて
その時までまた成長できるように頑張ります
長くなりましたがありがとうございました
今年5回目の製図試験で合格された方です。
落ちた分だけ建築を学べた
最後まで諦めず、本気でこの試験と向かい合ってきたからこそ
思えることだと思います。
体験談と今回のこのメール
本当にありがとうござます。
kanna 足跡