徒然なるままに PR

何かをやめてみる

やりたいことが出てきたら

普通は、何かをやめて、もしくは時間を削って、

そこに新しいやりたいことを入れますよね。

 

ちょっと考え方を変えてみて、

先に、何かをやめてみる。もしくは、時間を作ってみるのです。

そうすると、自然にそこに何かが入ってきます。

 

これは私が思ったことではなく、ある本に書いてあった事なのですが

実行してみると、本当に何かが入ってきたり、やりたいことがでてきました。

過去の自分を振り返ってみても、

あそこであれをやめたから、別の新しい事に挑戦できたり、

やりたいことが思い浮かんだりしたことがありました。

 

特に、

何気なくやっていたり、昔からやっているから

という理由で何かをやっている人は、

それをやめてみると、本当にやりたいことが見えてくるかもしれません。

 

 

 

kanna 足跡