ニ級建築士 製図試験 PR

作品集の感想 その2

すっごく感想が遅くなりまして...ごめんなさい。
作品集11日に無事届きまして、さっそく拝見しました!
マジマジと眺めて、同じ時間に同じ問題で考え抜いた人達のプランが本当に様々で、
解読の仕方、意味の取り方、想像した空間など、
各人よって創造するものが違うことに改めて実感しました。
とても素敵な作品集で、その中に自分の描いたものが載っているのが
ちょっぴり照れるような恥ずかしいような。。。
他の人の計画・直筆の図面を見る機会が今までは殆どなく、
建築士試験に関しては、ほぼ自分を基準にモノを見がちで、
この作品集を見ていい機会をいただけたように思います。
劣等感?というか
「まだまだだなぁ・・・上には上が居る。けど今度は逆にそう思われるようになろう!」
みたいな気持ちが本音ですが、
こういった作品集に出会え、参加できたことに感謝しています。
こういう貴重な経験・試験の成果を形として残していただいたこと、
結果はどうであれ嬉しく思います。
できれば今年、結果が出て反省で見直すのは嫌ですけど(^^;)
今年合格して、何年か経って、「本試験こんなん描いたんだぁ~」なんて反省も
含めて改めて眺めたいなと思いました。
あるようでない、人間味のある最端製図に参加して、本当によかった。
数ある通信・通学の講座がありますが、
こんなに温かい、生徒の立場になって考えてもらえる講座は
(他の学校の講座に参加はしましたけど)他に知りません。
生徒としてお世話になるのは今年で終わりたいのですが、
これから二級建築士を受験される方には私のイチオシです。
どうもありがとうございました!!!

最端製図.com 来年も頑張ります。\(^o^)/
ありがとうございました。
kannaでした 足跡
  
banner_04.gif