ニ級建築士 製図試験 PR

再度、プランニングに挑戦

添削図面が返ってきます。
指摘されたところの確認はもちろんですが、
それで終わらずに
もう一度その課題に取り組むことを行なってください。
例えば、
居間は南側に設けた方がいいです。
夫婦寝室の面積が条件より不足しています。
食品庫は台所から利用できるように考えてください。
などの指摘を受けた場合、
それを改善するプランを是非とも考えてください。
また、
メンバーズサイトには、他の受講生が解答した図面を掲載しています。
なるほど、そんな方法があったのか
そのアプローチの取り方だと、自分のプランはどうなるのかな。
こんな感じで参考になる部分があると思います。
そう思ったら、自分のプランがどう変わるか考えてみる。
これも是非行なっていただきたいと思います。
これらの練習を繰り返すことによって
プランニング力が付いてきます。
引き出しも増えてきます。
いろんな条件に対応できるようになってきます。
つまり、
合格に近づいていくのです。
頑張ってください!
kanna 足跡