ニ級建築士 製図試験 PR

再現図の採点 その3

まだ途中なのですが、
これまで見させていただいた図面の平均点を
掲示板にアップしておきました。
よかったら見ておいてください。
採点をしていて思ったことをもう少し書かせていただくと
バルコニーの面積を床面積に含めている人が意外に多かったです。
練習課題で行なっていたと思うのですが
試験という緊張の中では、うっかり忘れてしまうのでしょうね。
それと、
建物と境界の空き寸法ですが、
今年は西側と南側の境界線が、方眼とそろっていました。
なので、北側と東側の空き寸法は455の倍数ではない値となります。
北側の空きは910や1820にはならないことになりますが
再現図では何人かおられました。
おそらく試験では間違ってはいないと思いますが。
連休明けに
残りの図面が届くと思います。
最終的な結果が出ましたら、また掲示板でお知らせさせていただきます。
よろしくお願いします。スマイル
kanna 足跡