二級建築士 学科試験 PR

分厚くて重たい問題集

参考書や問題集
通勤やお出かけなどの時、かばんに入れて持ち歩いている人
けっこういると思います。
特に分厚い問題集
重たいし、ページを開けにくいですよね。
この対策法ですが
問題集を切る(分ける、割く、分断する)
です。
分けたいところのページを開き
そこにカッターを入れます。
一度では切れないと思いますが、
数回カッターを通すと、本は分断されます。
背表紙のところに糊がついていますので、
基本的にページがばらばらになることはありません。
なったらすいません。無理に広げるとなるかもしれません。
一日のお出かけで一冊分勉強するということはないと思いますので
その日勉強したいところの分だけ、持ち歩くようにすれば
荷物も気持ちも
軽くなります。スマイル
kanna 足跡