ニ級建築士 製図試験 PR

初めての図面

学科試験を終えて、
今年初受験の方の図面が届くようになりました。
作図時間6時間、7時間、8時間 などなど
目標時間のおよそ倍近くかかっています。
試験日までに描けるようになるのかな。(・。・;
そう思っているかも知れませんが、ちゃんとなるのです。
今は、正しい作図表現、それから、描く順番を
しっかりと頭の中に入れて下さい。
作図する途中で、考える事、悩む事がなくなれば、
すなわち手が止まる時間がなくなれば、
作図時間は目標時間に達します。
本当です。
前半戦からの添削生の方ですが、こんなメールを頂きました。
作図しているときがとても楽しいと思えるようになりました(^^♪
すらすら描く事ができるようになると
製図は楽しいのです。
本当です。
kannaでした。 足跡