ニ級建築士 製図試験 PR

参考図をアップしました。 (2)

第四課題の図面(受講生の方の)をアップしました。
今日アップした図面は
減点箇所ほぼ0です。
プランも作図も、とてもよくできています。
特にプランニングに難航した人は
・こうすればよかったのか
・こんなにすっきり納まるのか
・なんか難しく考えすぎてた。
など、思っていただけると思います。
是非、見ておいてください。
今日の一言

日々、お陰様で楽しく練習をさせて頂いております。
全ての解題をエスキースコードと併せて繰り返し読んでいて、
読むたびに宝石のような言葉を見つけています。

メールでいただきました。
宝石とはちょっとオーバーかと思いますが、
嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
現状、平面図の作図スピードが遅いので、
手を止めないで作図するよう意識していきたいと思います。
あとはもう少しきれいに作図できるようにしていきたいです。
自身の問題点をきちんと把握しています。
同じ練習をするにも、そこを意識するかしないかは
とても大きな違いなんですよね。
そろそろやる気スイッチをオンにしたい頃ですが、なかなか、、、。
やる気スイッチがオフの状態でこんなプランを考えてこんな作図ができるのか
というような方です。
毎回ちゃんと課題を提出されていますし
スイッチは入れなくても、エンジンはかかっているのではないですかね~。
kanna 足跡