ニ級建築士 製図試験 PR

参考図をアップしました。

第五課題の参考図をアップしました。
取り組みが済んだ方は見ておいてください。
今回の図面(プラン)、
全体的にはとても良くできていますが、
少しアレンジすることができますので
良かったら考えてみてください。
人のプランを見て、そのプランに変更を加えたり
いいところを自分のプランに取り入れてみたりすることは
プランニングのトレーニングになりますし
引き出しを増やすことにつながります。
見るだけよりも、
学習効果は上がります。スマイル
それから、
以前アップしました2つめの参考図
4つの壁に囲まれた中庭が計画されたプランです。
面白そうでしたので私も考えてみました。
ちょっと試験向きではないプランと言えそうですが
よかったら参考にしてください。
でも仮に、外壁4面に囲まれた中庭を設ける。
こんな条件が出たらどうしますか?
考えてみると
面白いかもしれませんよ。
kanna 足跡