徒然なるままに PR

収納とは

こんな質問をいただきました。
「納戸は収納スペースとして考えてもいいですか。」
どうしてこのような質問をいただいたかというと
第一課題で
収納スペースの面積は、延べ面積の12%以上となるようにする。
という条件を設けたからです。
課題には、寝室に設ける収納
それから、納戸、食品庫、シューズクロークなどの
物を収納するスペースが求められています。
12%の中に納戸や食品庫などを含めてもいいかどうか
ここに疑問を感じたと思いますが、含めて大丈夫です。
ところで、
収納という言葉を辞書で引いてみると
中に入れてしまっておくこと。物や現金を受け取ること。などとなっています。
どちらかというと、動詞的な意味合いですよね。
ものを収納する場所とは、
ちょっと、違うみたいですよ。。。
kanna 足跡