徒然なるままに PR

和紙

​​和紙漉き(わしすき)の体験をしてきました。
和紙を漉いている風景
テレビで時々見かけますよね。
白く濁った水をすくって、上下や左右に揺らすやつ。
あれって難しいのかどうなのか
それから、
どうやって和紙として完成されていくのか。
ちょっと興味があったのです。
ということで
出来上がったのがこれです。スマイル

葉っぱを合わせたり、色を付けたりすることができるんですよね~
知らなかったです。
なんだか
子どもの頃の図画工作の時間を思い出しました。
出来上がりまでの時間は意外に早かったです。
トータルでかかった時間は1時間弱でした。
次は、そば打ち体験をしたいな~。スマイル
kanna 足跡