徒然なるままに PR

嗚呼 大阪

本日、二回目の徒然です。
事務所から帰る途中の電車の中、
どこからともなくおじさん声で歌が聞こえてきました。
周りを見渡してみると、イヤホンを耳にさした
ちょっとほろ酔い気分のおじさんが目を瞑りながら歌ってました。
謡ってました? 唄ってました? (うたうっていくつ漢字があるのかな)
あのおじさんは声が出てるの分かっているのかな?大笑い
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..
家の近所のお店で買い物をしたのですが
レジのおばさんから、おつりとレシートをもらうとき
勢い余ってレシートが宙に舞いました。
その時のおばさんが発した言葉。
「おっと、生きてんな」
「・・・」大笑い
大阪に住んでるなーって
事務所から家に帰る途中に2回も感じた、
そんな一日の締めくくりでした。
えっ、それがどうして大阪なのって?
なんでやろ? スマイル
kannaでした。 足跡