二級建築士 学科試験 PR

学科試験最後の暗記法

この建築士試験は文字通り建築士になるための試験なので、
試験勉強の内容に関しては理路整然と理解しておきたいところなのですが、
“合格するため” と言い方を少し変えてみると
とにかく正解する事ができればいいのでは? と言う風に手段も変ってきます。
昨年も書いたと思いますが、今年も少し紹介しましょう。
(私が考えたのではない事にしておいて下さい)
暗記物の覚え方です。食パン
JAL旅行 
砂利地業は良好な地盤に適している。
江丸さん金嫌い
合成樹脂エマルションペイントは金属面には適しない。
値切りやめたら事業は競えん
基礎の作業工程 1値切り 2山留め 3地業 4基礎
警察私用で管理せんよう
道路使用許可:警察署長  道路占用許可:道路管理者
高い処から打ち込んだらダメじゃんか
みたいなものを入れたらまだまだ沢山あるのですが、恥ずかしくて書けません。
こんなことを考えてみると試験勉強は少し楽しくなります。 ほんとかな?
でも上の4つは一級でも使えるものがありますよ。
将来、一級を受験するみなさんも覚えておいて損はないですよ。
Kannaでした。 足跡
学科試験まであと29日です。