徒然なるままに PR

家を建てるなら住宅展示場【ウェルビーみのお】

今年3月、大阪は箕面市に大きな住宅展示場ができました。
​代わりに、万博公園の住宅展示場はなくなったのですが。​
最近、テレビでも紹介されていて、ちょっと気になっていたのです。
住宅が展示されているのはもちろんなんですが、
子どもが遊ぶところやカフェレストランまであるんですよ。
ということで、ちょっと見学に行ってきました。
とはいえ、家を建て替える予定があるという訳ではないですよ。
勉強のためです。
私は初めて入社した会社では、営業部に配属されて
その時、住宅展示場でお客さんに自社商品の説明などをしていたんですよね。
住宅展示場に来ると、その時の記憶がよみがえります。
随分と変わりましたね~。​当たり前ですが。​
デザインもそうですが、設備も全然違いますし
耐震性能や省エネルギー性能も。
少しだけ紹介。

見たことあるようなキャラクターですね。スマイル



中庭です。光庭(ライトコート)とも言いますかね。
光を取り込んで、部屋がとても明るくなりそうです。

玄関ポーチ
照明を入れたりして、かっこいいですね~。
​ちなみに、この住宅に入っているキッチンは1,000万円超みたいです。​
いろんな住宅を見て、おなかがいっぱいになりました。スマイル
最後にカフェレストランに寄ったから、という説もあります。。。

kanna 足跡