ニ級建築士 製図試験 PR

平成20年度前半戦通信添削

本日より申し込み受付を開始したいと思います。
今年の前半戦も5課題プラス模擬試験1課題ですが、
その5課題のうち1課題はRC造課題にしたいと思います。
そうです。
昨年度は木造の可能性が極めて大きかったですが、
今年はRC造の可能性が少し大きくなりました。
構造がわからない以上、勉強しても無駄になるかも?
そんな疑問が沸いてきますよね。
でもそんな方にこそ、この通信添削を受講して頂きたいと思います。
なぜなら
確かに試験対策はこの構造に関する知識の習得も必要ですが
試験という戦いに勝つための戦略を身に付ける事も大切だからです。
年末にも言いましたが、
前半戦のコンセプトは、不合格になる原因を完全になくす事です。
第一課題を行なって頂ければ分かると思います。
これを知っていれば昨年もしかしたら受かっていたかも知れない。
そう感じる方も中にはいると思います。
特に第一課題の解題にはびっくりして下さい。
平成20年度版のエスキース・コードも原稿が完成致しました。
あとは印刷屋さんにかけるだけです。スマイル
昨年度版と比べてページ数が30ページくらい増えました。ノート
なぜかと言いますと、
木造に加え、RC造に関する事も掲載したからです。
このテキストで製図試験に関する情報は全て網羅する事ができます。
先手必勝のこの試験です。
6月の課題発表までじっと待っているのはもったいないですよ。
Kannaでした。 足跡