ニ級建築士 製図試験 PR

年明けに出版する学科対策本

ちょこっとだけ、
どのような対策本なのかを紹介したいと思います。
まず内容ですが
半分はテキストの内容になっていて、半分は問題演習となっています。
なんですが
扱う項目は、試験範囲の全てではなく
多くの受験生が、この部分、ちょっと壁になっているだろうな。
という項目に絞っています。
そのため、
法規と構造力学が中心です。
なので、扱っていない内容も多くあります。
基本的には、覚えれば済む感じ的なところは割愛しています。
それから、
この点が今までになかったと思うのですが
音声解説が付いています。
書籍に音声解説って、思うかもしれませんが。
見ていただければ、わかると思います。
自分では
ちょっと画期的だと
思っておりますよ。
kanna 足跡