建築四方山話 PR

店舗併用住宅?

200810011335000.jpg
最近試験の話ばっかりなので、たまには違う話題も うっしっし
上の写真、私の自宅の近くにある建物で、少し前にテレビでも紹介されていました。
薄いのです。しかも異常に。 (ちょっと写真の取り方が下手ですが(^^ゞ )
一番広いところでもおそらく1間くらいでしょーか。
1階はお店になっています。 2階は一応寝泊りする事ができるみたいです。
もともとの土地は広かったみたいですが、鉄道と道路に取られてしまって
これだけのスペースしか残らず、それでも頑張って建築されたそうですよ。
できないと思うか、可能性を追求するか。
という事でしょーか。
それにしても、初めて見た時はかなりびっくりしました。
やっぱりちょっと地震とか気になりますね。
kannaでした。 足跡