ニ級建築士 製図試験 PR

意識して喫茶店

喫茶店や、飲食店の物件を何度か実務でやった事ありますが、
案外難しいのが客席のテーブルレイアウトですね。
堀江辺りのカフェやった時は、
オーナーがバリから家具を輸入するっちゅうんで、
資料を貰いましたが、サイズが明記されておらず、
どきどきバクバクでした。
なんとか入りましたが、
全部デザインが違うというセンスのなさで、
まるで家具屋さんのショールームって感じで少し痛かったです。。
添削の時にはその辺りも注意して行きたいと思います。
(注*二級建築士製図試験において、デザインまでは要求されません)
日々のスケール感が大事な客席レイアウト。
ちなみに、19年度テキストの表紙はJ.L.ゴダールの映画史です。
勝手に使ってますが、皆さんちくらないでね。
クリア