徒然なるままに PR

文化の日 (2)

ちょっと過ぎてしまいましたが
3日文化の日はめずらしく文化的に過ごしてみました。
大阪はとってもいい天気でしたよ。晴れ
s_1011031.jpg
大阪は吹田市にある服部緑地公園の中に、日本民家集落博物館という施設があります。
博物館って言うか、民家は全て屋外に建っていますが。(大人500円)
この写真は岐阜の白川郷です。
s_1011037.jpg
日本各地の昔の民家が集まっていますよ。
s_1011035.jpg
これはお茶室です。
もみじの木に囲まれて佇んでいます。
s_1011034.jpg
昔の人のこういう遊び心が個人的にはとても好きです。
建築を楽しんでいますよね。
s_1011036.jpg
公園内では紙芝居をしているおじさんがいました。
この動物は何でしょう? という質問に子供たちが必死で手をあげていました。スマイル
服部緑地公園
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html
キャッチボールやバトミントン、バーベキューもできます。
陸上競技場があるのですが、どこにあるのかわからないくらい大きな公園です。
よかったら足を運んでみて下さい。
kannaでした。 足跡