徒然なるままに PR

昨年の忘年会で

卒業生の方が、

「二級に合格した時は、医師試験でも司法書士でも何でも合格できそうな気がした。」

って言ったことが印象に残っています。

もちろん、相当難しい試験であることは本人も承知なのですが、

 

合格するためにするべきことを考える

それをきちんと実行する

この2つができれば合格できる。

この感覚を持って二級に合格できたのだから、同じようにやれば合格できる。

 

このように感じる事ができたのは、とても大切であり、

人生において財産になると思います。

 

やれば合格できる。

 

 

人は挑戦を決意した時から、それが自分にできる事である事を知っています。

例えば、空を飛ぶことは不可能なので本気で挑戦しようとは思いません。

できると思うからこそ挑戦するのです。

 

それでもできなかったら

はじめから無謀な挑戦だった、かもしれませんが、

多くの場合は、そんなことはないでしょう。

 

できると思ったから、決意した目標

決意した時の気持ちを忘れず、

最後まで頑張って下さい。

 

たまには、

休憩も必要ですよ。

 

 

 

 

kanna 足跡