徒然なるままに PR

東京忘年会に参加された方から頂いたメールです。

 

写真ありがとうございます!

また、先日はありがとうございました!

楽しい時間を過ごせました^^

 

帰り道、なんだか、本当に終わってしまうんだなぁ、と思いました・・・

でも、やはり私は製図はいまだに"好き"にはなれないのでホッとしています^^;

でも少しずつ建築の勉強は続けていこうと思っています

 

9月に試験が終わってから、来年の試験勉強は

諦めよう、諦めよう、と思っていたのですが

どうしても諦めきれず、

どうして諦められないのだろうと色々考えていました

 

今の仕事に携わっている限り諦めきれないのだと気付きました。

今の仕事が楽しく、やりがいを感じています。

 

(途中略)

 

私は仕事上ではとても気が強いので、建築士さんに何と言われようと

私が組む家は、弱い家は建てません、

大工さんにも組みにくい、と言われても絶対に丈夫な組み方を選びます

なので、険悪な雰囲気になることも度々・・・

 

資格が欲しかったのは、こういうときに

後ろ盾となるものが欲しかったから、も一因です

 

微力な私だけれど、資格を得て、

危ない家が少しでも減るように頑張って仕事をしていきたいと思います

健康第一で、でも少しずつ勉強を継続して

施主さんのために

更に強くて安い家を建ててあげたいと思っています

 

最端に出会ってなかったら、絶対に今年も

落ちていたな、と確信しています

会ってお礼が言いたかったので先日は嬉しかったです!!!

               

 

 

kanna 足跡