徒然なるままに PR

桜前線北上中!

今年は事務所が変わったせいか、桜の話が多いです。さくら
近くの公園では今日もやっています。お花見大会。
大阪ではソメイヨシノが去った後
もう一度お花見のさわぎがやってきます。
造幣局の桜が見ごろになる時期に、
一般の人も見ることが出来るように、一週間だけ開放してくれるのです。
ご存知の方も多いと思いますが、
この造幣局のお花見を「桜の通り抜け」と言います。
実際、通り抜けるのは人間ですが、うっしっし
中で、お弁当を食べたり、お酒を飲んだりする事はできません。
通り抜けるだけです。
(一歩外に出ると、屋台がたくさん並んでます。)
enkaku_01sasabe.jpg
(写真はちょっと拝借してしまいました。雫
120種類の桜があるみたいですよ。
今年は16日から22日です。
kannaでした。 足跡