二級建築士 学科試験 PR

気合いが人生を変える

こんにちわ、受験生の皆さん。
学科からの方は、もう一途に勉強モードに入ってらっしゃるでしょうね?
ていうか、入ってないとまずいっす。
みんな、試験場では同じ立場の受験生。
でも、毎年中途半端に勉強してる人いませんか?
時間とお金の無駄です。
「今年落ちたら建築士はあきらめる」
そう、なにを隠そう私が最後に学科に挑む時の心境です。
ええ、2回落ちましたよ。
1年目はむちゃくちゃ勉強しました。そして落ちました。飲み明かしました。
2年目は魂抜けて惨敗。
3年目は人生かけて勉強しました。

そうです。学科一発で通らない程アホ学科苦手でした!
(ブログずっと読んでる人は知ってるね…)
知ってますよ、90点とか100点に近い点数フツーに取るやつ人。
そんな奴じゃなかったんです!私は。
でもさいたん講師やってます。
製図は大好きでしたから。
つまり、気合いで取らなければ、私の人生変わってたわけです。
取る、取らないで人生は変わるもんです。
ささやかな事なのかもしれないけど。されど。
建築士に受かるためには気合いが必要。
100点とらんでもいい!70点でいい!
受かれば良いのよ。受かれば。
自分自身に呪いをかける事。
ほんで早く製図においで。

合唱
合掌
クリア