徒然なるままに PR

現代の名工ってご存知ですか?

現代の名工(げんだいのめいこう)とは、
卓越した技能者表彰制度に基づき、厚生労働大臣
によって表彰された卓越した技能者(卓越技能者)の通称。

表彰の対象となるのは、金属加工、機械器具組立・修理、衣服の仕立、大工などの職業を分類した全20部門の技能者。

 

私はあまり知らなかったのですが、

昨年度、私が学生の頃大工を習っていた先生が、この賞を受賞されました。

で、来月、その祝賀会が開かれるみたいなので行ってくるのです。スマイル

ちなみに、場所は静岡です。

 

その先生に会えるのも楽しみですが、

同期の友達に会えるのも楽しみです。

なにせ、卒業してから20年以上会ってない人もいます。時計

 

みんなおっさんになってるんだろうな~

って、

自分の事はちゃんと棚の上にあげております。スマイル

 

 

 

kanna 足跡