建築四方山話 PR

病院と診療所

​​試験勉強をしていると出てきますよね。
病院と診療所
病院の方が大きい、というイメージはあったと思いますが
ベッドの数で分かれているんですよね。
20床あれば病院で、なければ診療所です。
試験勉強をしてもあまりよくわからないのが
飲食店と料理店の違いです。
両方とも、ご飯を食べるところでは?
って、思ってしまいますよね。
もしくは、料理店の方がちょっとお高いイメージでしょうか。
住居系の地域はもちろん、近隣商業地域でも建築できない料理店
飲食店との違いを簡単に言うと
飲食以外の目的があるかどうかです。
通常の飲食とプラスアルファのお金がかかります。。。
そして、風俗営業法が関係してきたりします。
当たり前の話ですが
好きなお店を好きな場所で営業してはだめなんですよね。
​​
kanna 足跡