徒然なるままに PR

直撃シンソウ坂上 新庄剛志

​​新庄剛志がプロ野球復帰に挑戦!
少し前、テレビやネットでニュースになっていましたので
ご存じの方も多いと思います。
何かと話題を巻き起こす人
という印象が強かったのですが、この番組を見て少し印象が変わりました。
話題を巻き起こす人には変わりありませんが。
とにかく引退する時がすごかったですよね、
シーズン途中で、しかも割と早い時期に
それも、試合後のインタビューの時に
「引退します。」って。
この連休中、
少し時間ができたので録画されていたテレビ番組の中から
この番組を見ていました。
新庄選手の生き方に少し興味があったのです。
引退をされてからバリに住んでいるのですが
日本のプロ野球に復帰するため、今日本に帰ってきています。
12月に行なわれるトライアウト(入団テストみたいなもの)に挑戦するためです。
新庄選手は、一般的に言うと、プロとして行なうには高いと言える年齢です。
(イチロー選手よりも少し上です。)
この番組を見て印象に残った言葉が
「楽しんでやれば受かるんだっていうのを見てもらえればうれしい。」
合格しても、1シーズン通しては行なわないみたいです。
それよりも
「入るという道のりを見てもらいたい。」
だそうです。
他に印象に残ったのは
「野球を目指す若者や、何かを追う人の背中を押す仕事をしたい。」
これは、私が目指しているものと共通しているところがあります。
でも、
「球界を盛り上げたいとかじゃなくて、日本を盛り上げたい。」
このあたりは、私とは全然スケールが違う感じです。。。
気持ちは、なくはないですが。。。
最後に
「休みは一日もないです。」
自分が本当に目指しているところに向かっている人って
一日も休んではいられないんですかね。
というか、
楽しいんでしょうね。
kanna 足跡
​​