ニ級建築士 製図試験 PR

知らないと損をする

私がよく使う言葉です。

もちろん、私が使う場合はこの試験においての話ですが、

この試験に限ったことではありません。

そう、税金です。
(ちょっと強引)

 

税理士さんにお願いすると費用がかかるので

なんとか自分で勉強してやってきたのですが、

24年度の申請から、税理士さんにお願いすることにしました。
(以前行ったごろさんの写真展で、たまたまお会いした方です)

 

これまでの確定申告書を添削して頂いたところ

「先生、余計な税金払いすぎです。」

ええっー!、頑張って節税してきたつもりなのにー」ショック

この、つもり 

この言葉は要注意です。という事も私がよく言うことです。雫

 

というわけで、

税理士さんにお支払する金額より、全然多くの税金を節約することができたのでした。

おまけに、面倒な書類も全て作成して下さいました。

時間の節約もできたわけです。

 

ちなみに、

この税理士さんは、税理士の中では珍しく女性で、しかも20代という若さです。

この春に、今まで勤めていた税理士事務所から独立されました。

とても熱心というか、きちんと面倒を見て下さるので、すごく安心(信頼も)できます。

 

確定申告に困っていたり、税金の節約などを検討してみたい方

連絡頂ければ、紹介させて頂きますよ。スマイル

 

 

 

kanna 足跡