ニ級建築士 製図試験 PR

第一課題のタイトルです。

第一課題のタイトル「設計課題」は
「屋外テラスのある三世代住宅(木造)」
です。
昨年は保育所、単体の施設でしたので
今年はほぼ間違いなく住宅は絡んでくると思います。
住宅が絡むと言えば
○○のある専用住宅(もしくは週末住宅)
二世帯住宅(もしくは三世代住宅)
店舗併用住宅
これらのようなタイトルが代表的です。
ということで、
まずは住宅計画の基本の基から学んでいただこうと思っています。
最終的には、
住宅課題の全てをマスターしていただければと思います。
作図については、
6月までに一切の不安がなくなるようにしたいです。
つまり、
正しい図面を
時間内に描けるようになることが目標です。
今年は全ての受講生の方に作図手法DVDをプレゼントさせていただきました。
DVDを見ていただければ作図時間は必ず縮まるはずです。
作図力を味方につけて
今年是非とも合格を勝ち取っていただきたいと思います。
問題は来週に発送します。
受講生のみなさん
頑張ってください。スマイル
kanna 足跡