ニ級建築士 製図試験 PR

第四課題を終えて (2)

第四課題の総評をメンバーズサイトの方に書き込んでおきました。
終わった人は見ておいて下さい。
第四課題ともなると、さすがにみなさんよくできています。上向き矢印
作図時間もかなり速くなってきました。
ただ、やはり本番ではないという意識からか、
詰めの甘いところは出てしまうようです。
試験で完璧な答案を作るという事はほとんど不可能です。
どうしてもいくつかのミスは犯すでしょう。
それをいかに少なくもしくは浅くするかが勝負です。
これは是非知っておいてほしい事ですが、
本番での出来が、これまでの練習の中で一番よかったという人は
あまり聞きません。
どちらかと言うと、
練習ではそこそこできていたのに、本番でやってしまった。ショック
というパターンの方が多いです。
試験会場には魔物が棲んでいるっていう話も聞きます。お化け
その魔物が出てこないようにする為に、もしくはやっつける為にも、
しっかりと力を付けておきたいですね。
kannaでした。 足跡