徒然なるままに PR

縁起物

今朝のテレビで紹介されていました。
縁起物です。
いろいろ考えますね。

このサイコロ、目が5と9しかありません。
どう転がっても5か9
つまり、ごうかく となります。スマイル
次は少し難しいですよ。

こちらは、ウの形をした軽石だそうです。
つまり、ウ軽石 ⇒ 受かる石 ですね。
受かる意志や受かる医師でもよさそうですね。

最後はこのバット
振っても輪っかが落ちないことから落ちないバットだそうです。
私もこういうものを考えて作りたいなと思っているのですが
なかなか難しいですね。
ちなみに、サイコロはネットで購入することができます。
ちょっとお高目ですが、
石職人さんが1つ1つ手作りで作っているみたいですよ。
一辺が4センチありますので、
サイコロとしては、かなり大きいですね。

kanna 足跡