ニ級建築士 製図試験 PR

製図試験、お疲れ様でした。

試験お疲れ様でした。
今日は完全燃焼されたと思います。
ゆっくりと休んでいただきたいと思います。
問題を見させていただいた感想ですが
ある程度予想はしていたものの、延べ面積の上限が大きめですね。
しかも範囲が広いです。下限値から上限値まで80m2です。
面積が大きくなる=作図に時間がかかる
という想定ができればよかったと思います。
2階の部屋数が多かったです。
浴室とシャワー室。しかも、洗濯機と洗面器が入居者分。
入居者が3人の割には、かなり手厚い快適な生活環境です。
1階のプランは割と早くできたかもしれませんが、
2階に少し手こずったかもしれませんね。
入居者同士の交流や入居者のプライバシーに配慮する。
具体的に何をどうすればいいのか、ちょっとわからない条件ですが、
交流スペースでは交流を図ることができ、
個室においては施錠ができるようにする。
つまり、あれこれ深読みする必要はなく
いつも通りに計画できれば問題はないかと思います。
屋外テラスに椅子6席以上。
5席以上ではなく
6席なんですね。。。
kanna 足跡