ニ級建築士 製図試験 PR

製図試験お疲れ様でした。 (4)

サプライズというほどでもないかもしれませんが、
玄関土間はちょっと意外だったかもしれませんね。
樹木を2本とも南側に計画しようとすると、ちょっと難しかったかもしれません。
1本は北側、
という事に気が付くと、後は割とスムーズにプランできたのではないでしょうか?
あと、おそらくみなさんが悩んだところは、
共用部分と弟世帯部分と兄世帯部分の関係性だと思います。
階段はどの位置に計画すればいいのか、
(エレベーターは兄世帯部分ですよ)
要求図書は例年通り。
未完成の方はそれほどいないように感じました。
ほとんどの方が、一通り描き上げた様子です。
問題の難易度的には、19年、20年よりは高くないかもしれません。
受験されたみなさん、お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで下さい。
kannaでした。 足跡