徒然なるままに PR

読書の秋

最近は涼しさを少し通り越して、やや寒いと感じる日もありますが
冬に比べると、まだまだ過ごしやすい時期かなと思います。
私の趣味である日曜大工ですが
基本、外で行ないますので、冬は少し億劫になりがちです。
春から夏は仕事が忙しくなりますので、秋はチャンスなんです。
とまあ、私の話はおいておきまして。
読書の秋ということで、本を読む人も多いかと思いますが
本の中には、はじめに というページがあるものがありますよね。
このはじめにのページですが、
普通に読んでいる人が多いかもしれませんが
ここはじっくりと読んでみたいところです。
なぜなら、
本を書いている人全てではないかもしれませんが
割と、気持ちを込めて書いています。
著者が本当に伝えたいこと
この本を読む前に、これだけは言っておきたい。
そんな話があったりもします。
その本を読む価値が
より高くなると思いますよ。スマイル
kanna 足跡