ニ級建築士 製図試験 PR

購入に迷ったら

服やかばんなど
お店で見ていると、買おうかどうか
悩む時ありますよね。
そんな時、どうしますか?
もしくは、どうするか決めていますでしょうか?
基本的に
やらない後悔はしない方針なのですが、
買い物に関しては、迷ったら購入しないように決めています。
そもそも、物欲があまりない方です。
たまに本当にほしくなるものがありますが、その時は迷うことなく購入します。
やっぱりほしいと思ったら、その時に買えばいい。
迷っている時間がもったいない。
理由としてはこんな感じです。
今買わないと二度と手に入らない可能性もあるかもしれませんが
それでも、本当にほしいと思ったら購入し、迷ったらやめます。
やめた時は、後にもっといいものと出会えるだろうと考えますが
結構忘れていることが多いですね。
迷ったら購入しない。
そう決めてから
購入後に後悔することがなくなりました。
あと
割と大きな断捨離を行うと
物を増やすことに少し抵抗感が生まれます。
本当にほしいもの、必要なものしか
持たないようになりますね。
kanna 足跡