ニ級建築士 製図試験 PR

身体を洗う順番

お風呂で身体を洗う時、どの順番で洗っていますか?

頭、首、手、胴体、足

これくらいでしたらすぐに答えられそうですが

手の甲、手のひら、手の指、右肩、左横腹、右の太もも、右のふくらはぎ、左脇の下

少し細かくなると、

どの順番だったかな? ってなりますよね。

でも、

おそらく、全部洗っているはずです。順番を考えずに全部。

 

そりゃ、毎日洗っているからそれくらい考えずにできますよ。

ってなると思いますが、

この感覚、

この感覚を製図に少しでも持って頂きたいです。

 

持てるまでは難しいって思うかもしれませんが、

人間の体って、繰り返し行えば勝手に覚えてしまいますし、

一度覚えてしまえば、なかなか忘れないようにできています。

そんな特性を是非利用して下さい。

 

試験本番までに

少しでも多くの事を体に覚えさせること。

覚えたものが多いほど、

本番は楽になります。

 

 

 

 

kanna 足跡